ツボ錬金職人のレベル上げ part4~レベル上げ中の錬金のコツ~

ツボ錬金職人, ツボ錬金職人のレベル上げ

 

レベル上げの道のりは長い…

前回の計算で絶望しましたが、こういう時こそ地道にやっていきたいところです!
というわけで元気に続きをやっていきましょう!

2回目も中級錬金

基本的にはどの装備も☆2を買って錬金をしています。
☆3だと原価が高いのと、3回目の錬金の成功率がガクッと下がるので経験値効率が悪いからです。2回目も成功率が下がるので、これまでは1回目は中級、2回目は初級を選択してきました。
しかしふと2回目も中級錬金をしてみると、思ったより成功しています…!
何度かやったところ、成功率が大体50%前後くらいだったので、今回から2回目もそのまま中級錬金で回すことにしてみました。。
Lv30までに特技「常時成功率UP」が何度かあったため、中級錬金の成功率が上がってるんですね。
多くの経験値が期待できそうですが、その分素材代が高くなるので注意が必要です。

原価が安いのは足  体下もアリかも

おもさと素早さ錬金の素材代が一番安いので、足をメインに錬金していました。
素材代が安いことに加え、なぜか体上や頭よりも売れ行きが早いのも良いんですよね。
そして今回は前回書いた通り、忘れていた体下も錬金してみました。
MP吸収Gの素材代が安いかと思いきや、素材の氷の樹木をバザーで見ると店売りと変わらない値段になってました。以前は投げ売りされてたのに、みんな氷の領界でキラマラをしなくなったのかな…
と言っても十分安いですし、体下は毒Gがつけば少し価格を上乗せできるので、こちらもバザーの回転が速ければ悪くない選択ですね。

今回の成果:Lv32→Lv33(1玉)
玉給:3607

経験値あがってるー!
レベルは全然上がってないけど気にしないでおきますw
やっぱり2回とも中級錬金が正解のようですね。
これでレベル上げの時間が少し短くなりました!うれしー!

 

ドラゴンクエスト10 ブログランキング