ツボ錬金職人のレベル上げ part3 ~結晶装備はすぐ売れる~

ツボ錬金職人, ツボ錬金職人のレベル上げ

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗


やってしまいました…
前回に続き結晶錬金をしていたのですが、レベル上げも予想以上に順調だったおかげでのりのりでした。
しかしレベルが上がってきたせいなのか、次のレベルまでがなかなか遠い…
そしてふと画面を見てみると…

レベルが上限に達している!?

すっかり上限なんて設定を忘れていました。
わたしの元気玉中の十数分が…(←小さい)

実際大したことではないのですが、精神的なダメージがでかい!
ただでさえ単調な作業にもかかわらず、その作業を自分で無駄にしてしまったところがもう…
しかも、さんざん「効率が~」などと言ってた本人が!恥ずかしすぎる…。

ということでみなさんはレベル上限開放には気を付けましょう!!
特にながら見でレベル上げをしている人にはたいへん危険な罠ですw
職人レベルが30.35.40…と、5刻みで上限が設定されてあるので、近づいてきたら注意しましょう。わたしも気を付けます…

結晶装備は未だ健在!バザーに出してすぐに売れました

実は結構心配してたんですが、結晶装備でのレベル上げってほとんど回転率に左右されるんですよね。
なんせ大量の在庫を抱えることになるので、長時間バザーに寝かせてなんておけません。
なので、もしすぐに売れないようならレアドロ狙いに切り替えようとも思ってましたが、ちゃんとすぐ売れて一安心です。
回したのは奇術と無法シリーズですが、両方とも問題なく売れてます。どの部位でも一つにつき数千Gの黒字にもなるので、お小遣い稼ぎにもなりそうです。

特に腕と足の回転が早かったです。対して体上はいまいちでした。(とはいってもまめに価格を更新すれば5分以内には売れるレベル)
とはいってもこれは体感的なもので、時間帯などである程度左右されるかと思います。
そして今気づいたのですが、なぜか体下だけ買ってませんでしたw
もちろん試すまでもなく売れるとは思いますが、一応次回は体下も錬金して売ってみます。

原始獣、拳聖もなかなか売れている!

未練金も錬金品も流通量が少ないのでうれるか不安でしたが、奇術とまでは行かなくてもかなりのスピードで売れています。
しかも利益率が奇術や無法と比べると高い!一つ売れるごとに1万~数万Gほど稼げます。
レベル上げでこのくらい稼げると嬉しいですね~
原価が高いので元手が少ない人には厳しいかもしれませんが、一気に購入できる資産がある人はLv60装備シリーズでレベルを上げるのもいいかもしれません。

気になる玉給は…

今回の成果:Lv27→Lv32(1玉)

元気玉も3つ目を消化し、レベルも32になりました。
職人のレベル上げは久々でしたが、意外にここまで順調に上がってびっくりしてます。
レベル30くらいまでは割とあっさり上がるもんですね。

しかし本番はここからです…!
どの職人もレベル30を超えたあたりから必要経験値が多くなり、とたんにレベルが上がりにくくなります。
中級錬金のみでレベル上げをする場合にはとにかく数を回さなきゃなりません…
ということで当面の目標であるレベル39まで後どれくらいかかるのか計算してみましょう。

まずはLv30からの必要経験値量です。

レベル 31 32 33 34 35 36 37 38 39
必要経験値 1088 1656 2520 4260 6912 7154 7400 7650 7904

そして今回の玉給は2925(元気+☆2ご飯込)

つまりLv30~Lv39までに15~16個もの元気玉が必要とのことになります。

 

 

…ちょっと大変すぎやしませんか!?

ランプの時にLv30以降のレベル上げが大変だったのはなんとな~く覚えていたんですが、ここまでだとは…
元気玉はぎりぎり足りるんですが、そういう問題じゃない!
あと8時間近くも回さなきゃならんとは!辛すぎるうううううう!!

しかし中級錬金のみだと頑張っても玉給3500くらいでしょうから、ひたすら回すしかないんですよね…
とりあえずブログと同じでこつこつ回していきたいと思います!
気晴らしも兼ねて色々な装備に錬金していき、Lv39までに資金を貯められるように金策面でも工夫していきたいですね。
ということでレベル33からは明日以降頑張りますのでよろしくお願いします。

来週もウェディ子と地獄に付き合ってもらう!

 

ドラゴンクエスト10 ブログランキング