そうだ、林道に住もう

雑記, 土地・ハウジング

住宅村が追加されましたね。
今回もヒルズとトゥーンは即完売だったようです。
対してかつての一番人気だったグレン草原は、今からでも全区画買占めができるくらいの低人気っぷり…
少しのアクセスの違いだけですが、トゥーンは他の住宅村と比べダントツで人気です。

職人をするならグレンかオルフェア、ヒルズの住宅村はたしかに便利です。
モーモンバザーを設置した時の圧倒的な集客力があるためですが、それだけならフラワーや雪原でも問題ないと思います。
また、トゥーン・ヒルズ・草原は各施設へのアクセスが良く便利ですが、それだけが理由で土地を選んでもいいのでしょうか…?
正直わたしは最近のトゥーン&ヒルズ至上主義には疑問を感じています。

「おごそかな林道」という選択

アズラン地区にはおごそかな林道という住宅村があります。
マイナーな部類なので行ったことがないという方もいるかもしれません。
そんな方もそうでない方も、ぜひ一度訪れてみてください。
素晴らしい土地だということに気が付くはずです。
今日は林道PR大使(自称)であるわたくしが、この機会に林道の良さを語らさせていただこうと思います。

静かな湖畔、木々、鳥たちの鳴き声

林道という名前から、鬱蒼とした暗い林の中のイメージが浮かぶかもしれませんが、それは間違いです。
ここは湖畔です。湖沿いにある家々は、古くからある大きな木々と寄り添うように建てられ、木々の葉の隙間からは柔らかな光が差し込み、ひっそりと咲く花を控えめに浮かび上がらせています。
村には湖へと流れる小さい川もあり、上流へたどっていくと小さな滝も見られます。
川と湖からは静かなせせらぎの音が聴こえ、鳥たちの鳴き声と見事に調和して安らぎを与えてくれます。

まさにここは、故郷を失い、戦いに明け暮れる日々を送る冒険者の心を癒してくれる第二の故郷となりうる場所なのです。

施設へのアクセスも良い

素材屋・バザー・預り所が密集しています。
7区画あるほとんどの家から気軽に行ける距離にありますが、特に3.4番地からのアクセスの良さは他のどの住宅村にも負けないくらい、素晴らしい位置にあります。
素材屋のラインナップも侮れません。売ってる場所が点々としていて中々入手しにくい各樹木シリーズが、ここではほとんどの種類を揃えられます。
あの買いづらくてバザーでいつも高騰している水の樹木も、ここではかわいいエルコさんが笑顔で売ってくれます。

そうなのです。ここのスタッフ達は全員エルコなのです!

住宅村での買い物や大切な預り物の取り扱いの際に、彼女たちの笑顔がいつも癒してくれるのです。
右からミカノさん、カリンさん、アマネさんは村の住人たちのアイドル的存在です。
実は世界中にもファンが大勢いるとかいないとか…
エルコスキーなあなたには帰宅が楽しみになること間違いなしです。

わずかな利便性の良し悪しだけで住宅村を決めるのはもったいない!

ここ最近は街に出ず、住宅村にいることが本当に多くなりましたね。
そんな多くの時間を過ごす住宅村には、心を落ち着かせ、疲れを癒せる場所がふさわしいと思いませんか?
わずかな利便性やネームバリューに踊らされて土地を買うのは愚かなことです。
家は第二の故郷になります。なので真にあなたの心が求める場所に住むべきなのです。
これを読んで共感してくれた方は、今すぐ林道に訪れてみてください。
きっとあなたの求める癒しがそこにあるでしょう…。

以上で林道のPRを終わります。
良さを全て伝えられたかは疑問ですが、少しでも林道の良さが知っていただけたなら幸いです。
林道は掛け値なしに素晴らしい場所です。ぜひ一度お越しくださいね。
長々とお読みいただきありがとうございました。

 

著者:ウェディ子A
住所:オルフェア住宅村トゥーン地区5丁目

ドラゴンクエスト10 ブログランキング