ツボ錬金職人のレベル上げ part6 ~さらば結晶装備~

ツボ錬金職人, ツボ錬金職人のレベル上げ

ついにツボ錬金職人がLv39まであがりました!
当初は途方もない作業のように感じていましたが、やってみると案外あっさりだったようなw
無理せず1日2玉を目標にやれたのが良かったのかもしれません。

計算は正しかった?

第③回では、Lv30からは15~16個程の元気玉が必要と書きました。
しかし実際にはLv32~Lv39までの間に11個しか使ってません。(Lv27~32までを1玉で上げたので、実質12個ほど)

これは計算よりも平均玉給が高かったせいですね。
平均で1玉当たり3313ポイントの経験値を獲得していました。

なんぼ儲かった?

これ、最後の方しか計算してなくて、具体的な数字が出せません。申し訳ない…

最初は回転率のために装備をばらけて買っていたのですが、最後の数玉分は利益率の高いLv60装備のみでレベル上げをしました。

そのときは、玉給約40万~50万Gほど稼げていました。
なので11玉だと500万前後稼げることになります。なかなかいい額ですね!
わたしはおそらく200万~300万Gくらいの黒字です。
今は奇術の利益率がだいぶ低いですね… 回転はいいのですが。

次回から第2章 ~上級錬金編~

Lv39になりクエストをこなし、ついにひっさつを覚えました!
これで結晶装備はおしまいにして、これからは高レベル装備を扱っていきたいと思います。

ガンガン回すわけじゃないのでこれまで以上にゆっくりしたレベル上げになると思いますので、お暇な時にでも覗いてみてください。

ドラゴンクエスト10 ブログランキング