そろそろくるかも!? カムバックキャンペーンに備える!

雑記

懐かしの2015年12月のカムバックキャンペーン。
カムバックした方にはもれなくドルバイクプリズムがもらえました。

当時これが出たときは結構衝撃で、このドルバイクプリズムが欲しくて欲しくてたまらなかったのを覚えています。

1アカウントしかないわたしには縁のないドルボだったので諦めていましたが、グレン1サバなんかではかなりの高額(300万G前後だった気がする)で取引されていました。

この鳥山明っぽいデザインのドルボ、今見ても魅力的です。
当時、これからもカムバックキャンペーンでこんな魅力的なものがもらえるなら2アカ目を作るのもありだなあなんて本気で考えていたくらいでした。

実際のところこれ以降の景品はどれも二番煎じだったりかなりしょぼくなったりと魅力がなかったので、ある意味助かりました。

またやりそうな気がしてならない

今バージョンは来月のアップデートで一段落するため、ストーリーの結末を迎えるために復帰するプレイヤーは結構多いと思われます。

それに合わせてカムバックキャンペーンが来る確率はかなり高いと思っていて、「もしそこに魅力的なドルボが加わったら…」という妄想を膨らませておりますw

 

もし新しいドルボが来るとしたらどんなものになるでしょう。

ドルバイクのように魅力的なものを出すとしたら、また鳥山明風なレトロメカ系で攻めてくるのかも。

そうなった時に真っ先に思いつくのがこれ。

・反重力飛行装置

唐突にマイユさんが乗ってきたこれ、なかなかに魅力的で印象に残っています。

これ以降はさっぱり登場しませんでしたが、いつかドルボとして登場するのではと期待してたりします。
(でもさすがにカムバックでこれはないなあ)

 

ドラクエ11とのコラボがありそう

夏に発売されるドラクエ11では、モンスターに乗れるシステムがあることがすでに発表されています。


↑「ドラゴンライダー」の下の竜に乗って空を飛んだり


↑「バロンナイト」の中に乗って操縦したり

こんな感じで、倒したモンスターに乗ってフィールドを駆け回れることを目玉の一つに掲げているみたいです。

そしてドラクエ10でも絶対にコラボがあるはず!

思えばキラーパンサープリズムが登場して以降、モンスター系プリズムを頑なに出してきませんでした。
※追記:れんごく天馬プリズムをすっかり忘れてましたw 馬としか呼ばないからつい…

これは間違いなくドラクエ11で斬新さをアピールするために自粛していたからでしょう。

キラーパンサーだけはドラクエ8ですでに乗っているのでセーフだったのかと。

 

そしてドラクエ11が発売された後は、いよいよ怒涛のモンスター系プリズムラッシュが始まること間違いなし!

そしてその先陣を切って(先走って)登場したのがこいつ

・せつげんりゅうプリズム

唐突に現れたこいつは、まるでこれ以降のモンスター系プリズム解禁を物語っているようです。
これを機に色々なモンスター系プリズムが出てくることでしょう。
というかそうであってほしい!!

話は戻りますが、これにカムバックキャンペーンが絡んでくると睨んでいます。

むしろドラクエ11プレイヤーが入ってきやすいように、新規&カムバックのダブルキャンペーンになる方があり得そうですね。

休止とか全然してないけど、万が一本当にドルボ来たら羨ましいだろうなあ。
間違いなくすぐにショップで買えるようになるでしょうがw

ドラゴンクエスト10 ブログランキング

雑記