【ツボ】現在の武器の錬金相場

ツボ錬金職人

わたしは最新・準最新武器に錬金してツボ職人のレベル上げをしている最中なので、今現在の相場について軽く書いてみようと思います。(ちなみに現在Lv49です)

全体的にはとにかく冷え切っている

間違いなくまずいです。
やっていて面白みはないでしょうw

もう少し待てば新防具が登場し、良くも悪くもお祭り相場になるため、今の相場で無理して回す必要はないかもしれません。
錬金したところで売れ行きが悪いのもまたイヤですね…。

ただその代わり手堅い商材もボチボチあるので、わたしは主にそういった商材を回して気長にバザーに置いています。

よく錬金している武器たち

こんな相場の中でもギリギリ儲けられる商材はいくつかあります。

・エンシェントククリ
・天下のジャンビーヤ
・タワーランス
・極楽のこん

この辺はまず儲かります。ただ利益は少ないですし、回転もよくないです。
と言ってもまあ売れないこともないくらいですし、レベル上げ目的でちょいちょい回してれば自然とお金も増えていきます。

この辺のことは過去記事で詳しく書いてあるのでよかったら見てください。

利益が少なくてもいいからリスクをなるべく抑えたい人なんかには良いかもしれませんね。

※スライムウィップも儲かりはするので錬金しようかと思いましたが、あまりにもつまらない相場なのでやめましたw

絶対に回したくない武器たち

・セイクリッドソード(会心)
・ヘカトンケイル

セイクリッドソードは最新武器の中でもダントツであぶないと思います。

原価が300万と高額、準理論でさえ500万程度しか儲からない、武器G以外のパルが付いた瞬間死亡という、ツボの暗黒面を体現したかのような鬼相場ですw
まあ人気武器なので回転は良さそうですね。本当にそれくらいしか言えない…。

 

ヘカトンケイルは相場自体は突出して悪いわけではないのですが、とにかくさっぱり売れません!

ある時に相場も悪くなかったので適当に3.4本回したところ、売れるまでに1週間以上かかりました…。
売れやすい1失敗品とかだったんですけどね。いかに斧の人気がなくなったかを思い知りましたw

他の最新装備の相場も軒並みよろしくないのですが、まあ儲かるっちゃ儲かるのかなあくらいな感じですね。
基本的には大成功で儲ける相場となっているので、大成功が出るまで回せる資金が無い方は避けるのが無難でしょう。
他にローリスクで儲けられる商材もぼちぼちありますので。

マンダラなんかも上に挙げようかと思いましたが、呪文発動速度が付けば赤字も吹っ飛ぶので除外しました。
でもパル一発勝負な商材は毒Gの時にたくさんやったので、わたしはもうお腹いっぱいですw

錬金職人は相場を見て儲かるか儲からないかを見極めるのが全てです。
どれを回せばいいかよくわからないという方はよかったら参考にしてみてください。

ドラゴンクエスト10 ブログランキング

ツボ錬金職人