結晶を買い込む! part2

転売, 金策

先々週くらいに結晶を買い込みました。

単価4200Gの時に約6000個程(倉庫一個分)買い込み
「DQXTVが始まったら高騰するから今のうちに買っておこう!」と、ドヤ顔で書いた記事がこちら↓

 

それからも武器の錬金をしていたため、追加で数ストック買っておこうとバザーを覗いてびっくり。

全く変化がありません!

 


↑6/28の結晶価格。変わらないどころか下がってました。

新防具が実装されるという情報はからり前から告知されていたことですが、DQXTVで防具の名前なんかが発表されたらいよいよ買い込みが本格化して高騰するのではと思っていたのですが…。
どうやらそんなことはなかったようです。

アプデ後はちゃんとあがる…はず!

Lv93武器が実装された前回のアプデでは、一番高いときでは結晶単価6000G近くまで高騰していました。

結晶価格は武器よりも防具が実装された時の方が上がるのがいつもなので、3.5後期では6000Gよりもさらに上がるんじゃないかと思っていました。

けれど一週間前でさえあまり変化が無いのを見ていると、買い占めている人が結構多いのかな?と思ったり。

昔と比べて結晶の買い込みがメジャーになった今、例年上がり幅は縮小していました。

なので今回もアプデ後にそこまで変化はないのかもしれません。

まあ下がることはないと思うので、気楽に構えていようと思います。

 

おまけ

ヘビーメタルを1000個程買ってみました。

というのもふと、降魔のよろいを着たLv99のパラディンなら、レグナードの押し勝ちラインに届きやすくなるんじゃないかと思いまして。

今でさえ超がんばれば押し勝ちラインの898に届くみたいで、実際に押しているパラディンも現れているようです。
※追記:現環境だとおもさ+36の体上が必要なようです。

もし現実味を帯びるようなら新鎧の足の重さ錬金の需要が高まるのではないかと。

まあレグナード自体古いボスなのでそこまでとは思いますが、ヘビーメタルは安いので衝動買いしちゃいました。

押し勝ちまで届きやすいなら自分でもやってみたいなあ。

ドラゴンクエスト10 ブログランキング

転売, 金策