もしもメタキンコインを売ったなら

金策, レベル上げ

前回Lv99までのメタキンコインの必要枚数を予想しました。
大体100枚ちょっとくらいかかりそうという結果だったのですが、わたしはそんなに持ってません…。

↑詳しくはこちらをどうぞ。

こんな記事書いた後になんですが、そもそも一気に全職カンストさせる気はなくて、よく行く数職だけカンストさせたあとは試練や週討伐でちまちまレベル上げをしていく予定です。

そうなるとそこまで枚数はいらないので、余った分は売っちゃおうかなと考えています。

ということで売ったらどのくらい稼げるのかをざっくり計算してみました。

 

条件

1枚10万Gで売るとする

今でさえ1枚8万前後で取引されているため、アプデ後は10万くらいになるかなあと思っています。(メタボスコイン作成にかかるゴールドは無視。)

上限は100枚、10枚刻みで計算

前回の記事でメタキンの所持数をアンケートをとりましたが、ほとんどの人は~100枚までという結果でしたので、上限を100枚までとして計算します。

計算式

売価=コインの枚数×3人×10万G

 

さっそく計算してみました

 

獲得経験値は前回の記事で計算した値を参照しています。

わたしは50枚ほど持っているので、全部売れば1500万G程稼げるようです。
なかなかの金額ですね!

しかしもらえる経験値は約560万と少なめですね…。
おそらくLv99までに必要な英検値は1職当たり最低でも300万はかかるので、50枚分売っても1職しかカンストさせられません。

ここは悩みどこです。

とりあえずキリよく30枚売りつつ1職だけカンストさせ、残りは様子見しようかと思いました。

 

おまけ

アプデ後初週にイベントやクエスト等で獲得できる経験値もざっくりと計算してみます。
(討伐や試練は先週分の持ち越し前提です)

  • 日替わり討伐×8:32万
  • 週討伐(真・偽)×2:60万
  • 新ストーリー:100万
  • 試練×2:140万

計:332万

なかなかの量ですね。
これでけで1職分はカンストさせられそうです。
(新ストーリーでの獲得経験値は適当です)

万が一レベルを上げる必要に迫られたら、またぶちスライムと戯れてこようかと思います。

※上の記事にある120万という数字はエンゼル帽子を被った時のものです。

 

※追記
メタル迷宮招待券の存在を忘れていましたw
これも結構たまってるから計算あんま意味なかったなあ…。

ドラゴンクエスト10 ブログランキング

 

金策, レベル上げ