じっくり!ツボ錬金職人のストーリー part1

ツボ錬金職人, ストーリー

今回はツボ錬金職人のストーリーを紹介したいと思います。

あのリッキーも「イラつく話」と評したことで注目を浴びている(?)ツボのストーリーですが、本当にきつい内容になってますw

なのでツボのストーリーを紹介するときは1分で読めるくらいざっくりとまとめようと思っていたのですが、

今回はあえてじっくりと書くことにしました!ドンッ

というわけで2回にわたってストーリーを追っていきたいと思います。(誰得)

 

登場人物

ポーリア


現ギルドマスター。
トルバンに片思い中の恋する乙女。

トルバン


おっさん。
先代ギルドマスター。

ウェディ子


今回の被害者。
いつもポーリアにパシリをさせられる。

 

第一章 ポーリアと彼氏

レベル開放クエストをこなしていくと、徐々に彼氏の存在を匂わせてくるポーリアさん。

ある時とんでもないことをさらっと言ってきます。

 

なんと今まで作ってきたものは彼氏へのプレゼントだったようです。

しかも文句付けて突き返されてるし…。

最初からうさんくさい人でしたが、この辺りからそれは確信へと変わります。

 

第二章 ポーリアの片思い

レベル開放クエを受けると、彼氏に自分のプレゼントを渡してこいと言われます。

「いや自分でいこうよ…」と思うウェディ子さんに対し、

 

という謎理論を展開し、レベル開放をエサに強制されます。
(ツボのレベル開放クエは常にこんな感じです)

というわけでチョッピ荒野いるらしい彼氏のトンバンくんのところへ向かうことに。

 

匂いでわかるとはさすが先代ギルドマスター。

 

人が作ったものにいちいちケチを付けてきますw

 

そして他人をパシらせていることをなぜか上から目線で評価するトンバンくん。

これは関わっちゃダメな人だ…。

 

結局突き返すんかーい!

もう絶対持ってこないからな!!

 

と、ここでポーリアさんが登場。

どうやら我慢できなくて来てしまったらしいです。
なら最初から自分でいきなよ…。

 


↑匂いで来訪を察知するヘンタイ超人トンバンくん。

 

せっかくのプレゼントを突き返されて落ち込むポーリアさん。

 

しかし「お互い前へ進めないから」という理由で彼女を冷たく突き放すポーリアくん。

うんうん、どうでもいいから早くレベル開放してね…?

 

というわけでケンカ別れした二人を尻目にギルドへ戻るとポーリアさんからたっぷり愚痴を聞かされたあげく

「でもそんなとこが素敵なのよね~」

とのろけられます。

 

とんでもないギルドに入ってしまった…。

 

第3章 トルバンの過去

次のレベル開放クエスト。
またすごい理由で依頼を丸投げされました。

言われた通り依頼をこなし、ポーリアさんが美容院に行く傍ら豪雪地帯のランガーオ村まで配達に行くウェディ子さん。

すると依頼人から妙な噂を聞かされました。

 

どうやらトルバンくんがギルドを離れたのは、大切な人のための研究を優先させたからだそうです。

それをポーリアさんに伝えると

 

もちろん自分のことだと確信している様子。

しかし違和感を覚えたみたいです。

 

もしやずっと二股をかけていたのでは!?

そんな疑いを持ったところでトルバンくんが登場。

 


(こんなダサいおっさんが二股って…)

 

まだなにも聞いてないのに浮気だと叫びだすポーリアさん。

というか二人は付き合ってもないのにこれは…。

ポーリアさんは思い込みが強く、人の話を聞かない人みたいですね。
(本当に関わりたくない…)

 

結局二股ではなかったようで、誤解を解くために辛い過去を打ち明けるトンバンくん。

どうやら幼い頃に魔瘴で死んでしまった妹のために魔瘴を防ぐための研究をしているみたいです。

 

この一言でポーリアさんはメロメロ。

トンバンくんやりおる…!

 

研究に専念したいからおれにはもう構わないでくれ

そう言い残しギルドを後にしていきました。

そんな過去を初めて聞いたポーリアさんは

 

あれがイケメンなの!?

ストイックな姿勢に惚れているのかと思いきや、顔もタイプだったようです。

うん、まあ好みは人それぞれだよね…。

そしてフラれたことなど全く気にしていない様子。

 

ただ話を聞いていなかっただけでしたw

あなたもう関わるなって言われてましたよ…。

 

次回 衝撃の結末が…!?

ポーリアさんはこれからトルバンくんの研究を手伝おうと模索しているみたいです。

一方トルバン君の研究はあまり進んでいない様子。

魔瘴を防ぐ研究は無事完成するのでしょうか?

そして2人の恋の行方は…?

次回、衝撃の結末があなたを待っている!!

すみません、次で終わります。

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング