ふしぎなアップデートと隠れスライムフェスティバル

雑記, イベント

おはようございます。ウェディ子です。

いつの間にかアップデートされていましたね…。

新しいイベントなんかは特にない小さなアプデという印象でしたが、スタンプクエのみなしクリアは中々衝撃的でしたw

これは3.5後期の後期みたいな扱いなのでしょうか?
ただ「アップデート」とだけ書かれるものも珍しいかと思います。

既存プレイヤーはあまり気に留めていなさそうなアップデートでしたが、個人的に気になったものをいくつかピックアップしていきます。

 

スタンプクエストのみなしクリア実装

これはみんなが待ち望んでいたものじゃないでしょうか!

膨大なスタンプクエをこなさないとVer3.0以降が遊べないという誰得な仕様でしたが、ついに解禁!

いつかは緩和されるだろうとは思っていたのですがまさかこの中途半端なタイミングでくるとはw

PS4から新規で始めた人の中では早い人ならすでにスタンプクエを全部終わらせた人もいそうですね…。

実はスタンプクエを効率重視で進めたら何時間かかるか測るなんて企画も考えていたのですが、これほんとにやらなくてよかった…w

 

顔がきれいになった

お顔がくっきりはっきりするようになりました。

ただテクスチャを綺麗にしただけでも顔の印象ってガラッと変わるものですね。

特に目元の印象が大分変った形もあるみたいなので、慣れるまではしっくりこない方もいそうです。

ウェディ子さんはというと、よ~くみると綺麗になったかな?程度でした。

元々ウインドウを小さくしてプレイしていることが多いので細かい違いに気づかないんですよねw

でもせっかくなのでフルスクリーンかつ最高画質に設定して、めっちゃアップにして撮ってみました。

 

 

目じりのまつげがかなりはっきり見えるようになりました。

あとは顔全体のコントラストが上がったのか、美白になってますw

この顔のタイプだと全体的にはそこまで印象が変わらないかな…?

なんにせよ機嫌が悪そうな表情はそのままで良かったです。

 

「隠れスライム フェスティバル」が開催!

今回のアプデとは関係ないですが、9月13日から「隠れスライム フェスティバル」というプチイベントが開催されるみたいです。

第二のトラシュカみたいな感じですね。
トラシュカが高評価だったからさっそく似たようなわいわい系を導入したのかな?

個人的にはトラシュカは楽しめたのでこちらも期待しています。

トラシュカの時は身内イベントとしてトーナメント戦を企画するフレンドがちらほらいて、中々盛り上がりました。

野良にしろフレンドにしろ、人とやるミニゲームって妙に楽しいのはなんなのでしょうか…。

フレンドやチーム内でのランキングが表示されるので、むきになって好ポイントを目指して何度もトライしたり。

今回もランキングが表示されるみたいなので、静かなバトルが始まりそうな予感がしますw

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」 第38話が公開!

超ネタバレあります!!

 

最近の『ゆうたの』、かなり盛り上がってます。

2人の距離が縮まってきてからどんどん面白くなってきてますね。

今週は付き合い始めた二人の同棲生活始まりが描かれていますが、この初々しさがイイ!

ある程度の恋愛慣れをしている(していそうな)ゴローさんと違って初めての交際となるパウさんの一挙一動から喜びが伝わってくるのがいいですね~。

 

ゆうたのの良いところって、リアル寄りなのに生々しさが一切ないところだと思うんです。

「こんなのありえんだろ!」なんてつっこみどころ満載な設定ですが、それでもシェアハウスしたらきっとこんな感じなんだろうな~なんてしっくりくる作りというか。

それでいて実際に男女でシェアハウスしたら起こりそうないざこざなんかにはノータッチで、きれいな世界観を維持したまま進んでいくのは、ドラクエの雰囲気とうまくマッチしている気がします。

今回更新された38話ではパウさんの部屋で一緒に楽しくゲームしている描写がありますが、キスするわけでも手をつなぐことすらなく、中学生同士の純愛カップルみたいな体で進んでいきましたw

「こんな22歳いないだろ!」なんて思いながらも、この清潔さが妙に安心して読めるというか、古き良き純愛マンガのようなほっこり感がいい具合なんですよね。

このリアルとファンタジーの配分加減と内容のぬるさは個人的に嫌いじゃなかったりします。

 

そしてそろそろ終わりそうな気がしないでもないですね…。

パウさんが転勤→同棲解除→遠距離恋愛開始でフィニッシュなんて終わり方もありそうだなあと。

ドラクエ10が続く限り連載されて欲しいのですが、この辺で終わらせた方が綺麗にまとまるからいいのかな?

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

雑記, イベント