隠れスライムフェスティバルが開催!

イベント

 

トラシュカに続いてみんなでわいわいするミニゲームがやってきました!

今回もゆる~く楽しめる仕様になってます。

新規さんも熟練さんも関係なく遊べるので、チムイベなんかにはもってこいですね!

 

ゲームの遊び方

 

各町にいる大会係員に話しかけると参加できます。

参加するともらえるしぐさ「見つけた!」を使って隠れているスライムを探し出すという遊びです。

スライムはフィールドにいるのよりも小さく色んな場所に隠れているため、目を凝らしながら走り回らないといけませんw

 

コツ

スライムやスライムベスといった見つけやすいものから、メタスラやキングスライムといったレアなスライムまで色々な種類があります。

もちろんレアなスライムの方が高得点なので、それらを積極的に見つけたいところです。

特にスライムタワーはみんなで見つけると得点が上がっていくので、見つけたらチャットで場所を教えてあげるといいかもしれません。

 

後半ではフィーバータイムが発生し、この時はレアなスライムがたくさん出てきます。

ここでは通常のスライムはスルーしてでもレアなスライムをバンバン見つけてあげた方がいいなあと思いました。

あとはある程度回数をこなしてスライムの出現ポイントを覚えておくと有利そうですね。

 

報酬

トータルポイント報酬

 

ハイスコア報酬

 

トラシュカと同じで、累計ポイントとハイスコアそれぞれ報酬が異なるタイプです。

気を付けたいのが、ここで扱われるポイントは全て一緒に参加したパーティメンバーのスコアの合計である点です。

自分のポイントが低くてもパーティーメンバーが頑張ってくれていればハイスコア報酬にも手が届くようになっているので、こういったミニゲームが苦手な人は助かりますね。

これはハードや回線によってはうまくプレイできない人への配慮なのかな?

 

ランキング

フレンドランキングチームランキングの2種類があるみたいです。

ランキングは大会係員から確認でき、周りに公開するかしないかも設定できました。

また、このランキングは個人のスコアを元に集計されるみたいです。

トラシュカの時は30万ポイント以上を叩き出した猛者がいたようですが、今回も驚くようなポイントがでてくるのでしょうか…!?

楽しみですね!

そして今回もまたフレンドやチムメンを集めてイベントでわいわいやるのが楽しそうなゲームになってました。

誰かがイベントを企画したら参加してみたいと思います!(人任せ)

というかどうせならパーティの累計ポイントでもランキングを掲載すれば盛り上がるのになあ…。

 

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

イベント