サポートセンターの対応がすごい!

その他

PS4版ドラクエ10のβ版に参加していた時に新たに2キャラを作成しました。

PC版では3キャラコースなため新たに作ったキャラは5キャラコースに課金しない限り動かせないのですが、PS4版の体験版としてなら動かせるのです。

しかしアホなわたしはβ版で遊んでる際に住宅村でログアウトをしてしまったため、体験版でログインすることができなくなっていました。
※体験版では住宅村へ入ることができないため

体験版の範囲が拡大したことを聞いてどうしても遊びたくなった私は、サポートセンターへ相談してみることにしました。

 

無事に解決しました!

サポートセンターへはゲーム内の「お問い合わせ」からメールを送信することができます。

上記のことを素直に書いて送ったところ、迅速に解決してもらえました。

具体的には住宅村にいる2キャラを初期村へと飛ばしてくれたのです!

いや~よかったよかった…。

 

過去にも数回サポートセンターに相談したことがありますが、いつも丁寧に対応してくれました。

今回なんか120%わたしが悪いのにも関わらず、こんなわがままな要求にも答えてもらえるなんて…。

ドラクエ10のサポートはほんとに素晴らしい!

 

サポートセンターにお願いできること

わたしはやったことがありませんが、間違えて捨てちゃった装備やアイテムを一度だけ復旧してくれるみたいです。

フレンドの話ですが、ロックしてない装備を間違えて結晶にしてしまったらしく、サポートセンターに問い合わせたところ一度限りという条件で元に戻してくれたそうです。

他には一度削除したキャラクターも戻してくれるみたいで、その場合は土地やアイテムがなくなってる(?)らしいです。

結構なんでもやってくれるんですねw

 

変な人に絡まれたときの警察役もしてくれる

大分前ですがグレン1サバでメタキンを売っていた時、参加した中の一人が迷宮に入った後でゴールドを払うのを渋り、軽くトラブルになりました。

結局その方にはパーティを抜けてもらい再度もう一人を募集したのですが、しつこくいいねやチャットをされて困ってしまったのでサポートセンターに相談することに。

するとすぐに返事が来て、キャラ名とIDを教えてくれればログを確認して対処しますと言わたのでその通りにすると、問題のキャラがいなくなりました。

その時はあまりに素早い対応で感心しましたが、今思えば対人系のトラブルは優先的に処理してくれるような体制になっているのかもしれません。

 

というわけでもしなにかトラブルが起こった時はサポートセンターに相談すると解決するかもしれないという話でした。

その場合は相手のキャラ名とIDをしっかり控えるとスムーズ対応してもらえるかと思います!

そういえばスマホの機種を変えた時にワンタイムパスワードが使えないというポカをやらかしたこともありました…。

その時も素晴らしく丁寧に対応してもらい、すぐに解決できました!

そんなことをするアホはわたしくらいかもしれませんが、同じ症状のかたはこちらに解決方法を書いてあるので参考にしてください。

こう書くと結構な回数やらかしてます…。

ここまでサポートセンターのお世話になっている人って他にいるのだろうかw

 

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

その他