バージョン4の新情報が発表!

その他

レベル上限が100に!!

 

まさかのLv100に!!

これは歴代のドラクエシリーズの中でも初の試みとなる、なかなか衝撃的な発表となりました。

ドラクエ関係ないニュース系サイトなんかでも取り出されそうですねw

ただ、レベルが一つあがって何が変わるのだろうか…。

いつも通りステータスが1とか2上がるだけなら果てしなくどうでもいいですねw

他にも強くなる仕組みがでてくるみたいで、Ver4からのキャラ強化はそっちがメインとなりそうです。

 

うわさの転生はというと、「それだとちょっとしんどいからやめた」そうですw

いや~よかったよかった…。

この辺のネトゲらしくないバランスはほんとにありがたいです。

しかしレベル100にすることは2年前から決まってたと言ってましたが、本当でしょうか…?

だったらドラクエ11にも実装すれば面白かったのになあ。

 

種族は人間以外でも遊べる

画像は人間の国なので人間多めだが、他の種族のNPCもいる。

他の種族の国もあって行けるとのこと。

つまり5000年前の5大陸とレンダーシア大陸(エテーネ王国)が舞台ということでしょう。

 

新職業が公開

 

天地雷鳴士

7のみで登場しているこの職業がドラクエ10でも上級職として登場。

防具は僧侶や賢者と同じということで、ローブ系が着れるみたいです。

武器は公表されませんでしたが、「見た目通りの武器」となるみたいです。

バッコスさんは扇かな?なんて言ってたけど、扇だとイメージ画像とマッチしてますね。

あとは杖とかスティとか弓かな?

うーん、扇以外のイメージがつかみにくいw

自然系の特技を扱うとのことで、属性ダメージが豊富な職業になりそうです。

とにかく今のうちに扇系の戦神ベルトをかき集めましょう!

 

アストルティア防衛軍

 

謎です。

情報は10/7に解禁だそう!

敵がわんさか出てくるので早めに処理するといいとかなんとか。

ピラミッド形式でしょうか?

ということは新胸アクセサリー!?

もしかするとこれが「新生ピラミッド」の代わりのコンテンツになる可能性が!ない

ルーラストーンは使えない!?

新マップではルーラストーンが使えなくなり、代わりに新しいルーラ系アイテムを使用できるようになるとのこと。

メガルーラストーンに加え、またもやルーラストーンの価値が下がってしましましたw

課金継続特典でルーラストーンが有り余ってるベテランプレイヤーにとっては不満なんじゃないでしょうか…?

 

次回の情報は10月7日

 

また11月には「Ver4直前スペシャル」があるそうで、そこでも情報が公開される模様。

防衛なんたらは後でもいいので、早く常闇の情報が欲しい…!

というより常闇シリーズってこれからも実装されるのでしょうか?

領界はあと2つ分残ってるので望みはあるように思えますが、出る気配がしませんw

とにかく10/7を楽しみにしていたいと思います!

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

その他