最速で引っ越すためのポイント

土地・ハウジング

明日のメンテ明けは土地回収の大本命!

おそらく朝9時にメンテが終わった瞬間、土地狙い勢が怒涛の勢いでログインしてくることでしょう。

たかが土地といえど、目当ての土地を確保するために労力とゴールドを惜しみなく注ぎ込んでくるイカれたプレイヤー(誉め言葉)が多くいるのがドラクエ10。

そんなライバルたちを出し抜き目当ての土地をゲットするために、今のうちに最速で引っ越せるよう準備をしておきたい…!

というわけで素早く引っ越すためのポイントをいくつかピックアップしてみます。

 

1.看板前でログアウト

INたらすぐに看板にタッチできるよう、目当ての土地の看板前でログアウトしておきます。

従来の丁目追加タイプだとログイン後に目的の土地へダッシュするのが恒例でしたが、今回はもとからある土地を狙うため、走る必要がありません。

なので移動速度をモリモリつけた足なんかは必要なくなりますが、その分ログインをいかに早くできるかが勝負のポイントになりそうです。

 

2.裸になる

ログインしてキャラ情報を読み込む際、装備を付けていたりマイコーデの衣装を着ていたりすると、その情報の読み込み分ロードが遅れてしまうみたいです。

これは土地争奪バトルのプロ(自称)から聞いた情報なので定かではありませんが、引っ越しなどのコンマ1秒を争う世界では裸が常識らしいですw

実際衣装の読み込みくらいでそこまで差が出るとは思えませんが、たしかに理論的には納得できるので、突き詰めたい人は裸になっとくと良いかもしれません。

 

3.ワンタイムパスワードを解除しておく

1秒を争う時にワンタイムパスなんていちいち打ってられん!

というわけでこの日だけは事前に解除しておきたいところ。

 

なるべくWiiUでログインしたい

PCやスイッチ、PS4では、ログイン時にいちいちパスワードを手動で入力しなければなりません。

しかしWiiU版ではパスワードは記憶されているらしく、いちいち入力する必要がないのです。

これはログインを1秒でも早くしたい時には大きなアドバンテージですね!

 

一番の難関は朝9時にログインすること!?

学生や会社員にとっては、この9時という絶妙な時間にログインすることが一番難しいことかもしれませんw

対策としては学校や会社を遅刻するか、3DSやノートPCなど出先で使える機器でログインするかといったところでしょうか…。

スイッチは持ち運びができるということなので、もしかしたらこういう時に力を発揮するかもしれませんね。

 

しかしここまで対策をしといて、結局回収が行われなかったとしたらかなりへこみますね…。

10/1に回収されると信じて待っていた人も多いようですが、今回もしっかり準備し、それでも回収されなかったとしたらさすがに激怒しますよねw

もしメンテ明けに回収がなかったらさすがに公式でアナウンスが入りそうですが、どうなることやら。

とにかく明日、無事に目当ての土地をゲットできることをわたしもお祈りしています!

 

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

土地・ハウジング