【時給43万G】Lv1のランプ錬金職人が結晶金策をしてみたら

ツボ錬金職人, ランプ錬金職人, 金策, ビギナー向け

武器を錬金してもなかなか売れてくれないこの時期。
そんな時は結晶装備に錬金してチマチマ稼いじゃおう!

今回は久しぶりに結晶装備に錬金してみることにしました。

ツボはカンストしているので、ランプ錬金職人に転職し、
金策ついでにレベル上げもしちゃいましょう。

 

ランプ錬金の新人が誕生!

なんとも初々しいですね!

レベル1からでも金策が可能なのが錬金職人のいいところ。

きじゅつや原始獣など適当な結晶装備を購入し、さっそく錬金を重ねていきます!

 

あっという間にLv10に!

大体の初級錬金ができるようになりました。

今回は足装備を中心に錬金することに。

きじゅつしのブーツ無法者のブーツ原始獣のブーツの☆3を2.3個ずつ購入し、
つけもの石をバザーで大量に購入したら準備完了!

転び+30%を付けてはバザーに並べるのを繰り返します。

 

どれも即売れ!

さすが結晶錬金、バザーに置いた瞬間に売れていきます!

3つできたらバザーに並べるようにして錬金していきます。
8つのバザー枠を圧迫することなく、快調に進められました。

この時の相場だと、☆3未錬金を3回錬金して+3を売ると
1個につき約13000G程儲かりました!
(足は大体どれもこんな感じでした。)

 

2元気分回した結果

33個の装備を作って売り、大体43万G程の儲けとなりました!

今回は途中でレベル上限解放のクエストを挟んだのと、
バザー・郵便間を頻繁に行き来したため、思ったよりも作れませんでした。

本来は作る時間と売る時間を分けたほうが効率的です。

結晶錬金を本気でやっていたときは、玉給40万G程儲かってました。

結晶錬金の選び方なんかを詳しく書いた記事もあるので、よかったらそちらもご覧ください。
(カテゴリ:ツボ錬金職人などから検索できます。)

 

結晶錬金におすすめな人

錬金職人のレベル上げの最中

まだレベルがカンストしていない人にとっては、レベル上げと金策を両立できて一石二鳥!

特に、まだ特技「超大成功プラス」を覚えてないくらいのレベルなら、この時期は結晶錬金でレベル上げをし、
アプデ後に高レベル帯の装備を扱ったほうが、今の時期は効率的かもしれません。

始めたばかりの人

よくおすすめされているような金策でも、元手が必要だったり、ストーリーを進めないとできなかったりしますよね。

手軽にできるキラキラマラソンや盗み金策だって、初心者にはハードルが高かったりすると思います。

その点職人はすぐに始められますし、
錬金職人ならLv1から金策することができちゃいます!

もちろんレベルが上がればさらに効率よく稼げるようにもなるので、
まだ職人に触ってない人には強くお勧めしますよ!

なるべく金策を頑張りたくない人

ゲームに集中せずにできる金策は、キラキラマラソンか結晶錬金の二択なんじゃないかと思っています。

結晶錬金はAボタンをポチポチするだけなので、画面をほとんど見ずにできちゃいます。

実際今回も、ためていた映画を見つつブログを書きつつ
その片手間でランプを回していましたw

  • 動画や本を見ている最中
  • チャットをしているかたわら
  • フレンドの準備を待っている時

などなど、空いた時間に手軽にできるのが一番のメリットです。

「金策は極力したくないけど、ある程度ゴールドが欲しいなあ」

なんて方にはピッタリな金策ですよ!

 

結晶錬金のお供を紹介

レベル上げで大量の結晶錬金をしていたころ、
海外ドラマの『ゲームオブスローンズ』をひたすら見ていました。

大体2元気分(1時間)を目安にやっていたので、1話1時間のドラマと相性抜群なんですよねw

ゲームオブスローンズは「大人向けドラゴンクエスト」といっても過言ではない内容で、
ドラクエ好き、中世風ファンタジー好きなら間違いなく楽しめますよ!

はまりすぎてこんな記事まで書いちゃってます…。

http://erc-lifes.com/2017/09/09/post-1349/

 

気になった方はhuluからどうぞ。
(2週間までなら無料で見れます。)

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング