アサヒちゃん語録ランキング TOP5

雑記, ストーリー

あけましておめでとうございます!
元旦ということで、この日は新年にふさわしい記事をあげようと考えていました。

新年といえば初日の出

初日の出といえば太陽

太陽といえば…

 

 

 

 

ぽかぽかの陽だまりみたいに優しいアサヒちゃん!

というわけで今回はアサヒちゃん特集に決定!
見た目もどこか新年っぽい雰囲気で、めでたいような、愛でたいような感じがします。
まさに新年にピッタリ!

アサヒちゃんの印象的な言葉TOP5

皆さんご存知の通り、アサヒちゃんはユニークかつキュートな言葉を多用してきます。
今回はそんなきゃわワードの中でも最も輝いていたものを5つ選び、ランキング形式にしてみました!

5位:「ヒトフタ ミヨ イツム ナナヤ ココノタリ」

クエストの初めで唱えたかっこいい呪文。

なんだかすごそうな感じですが、
よくみるとこれ、ただ1から9まで数を数えているだけだったりします。

最後は完了の助動詞「たり」が使われているので
「1~9まで数えたよ!」
みたいな意味の呪文なのでしょうか。

そんなツッコミをさせ、初っ端から自分のペースに引きずりこむというアサヒちゃんの計算高い一面が垣間見える瞬間でした。

 

4位:「よよよ…」

クエスト受注を断った時だけ聞ける、プチレアなセリフ。

とりあえず「いいえ」を選択するというドラクエの伝統を守るおじさんプレイヤーをくすりとさせるこのワード。
これが聞きたいがために何度もクエストを断ったプレイヤーはきっと多いはず。

 

3位:「じゃじゃーーーん!!」

「じゃーん!」なんて古臭いセリフ、今時中々お目にかかれません。
しかしこのレトロなセリフが、
クラシックかわいいアサヒちゃんと妙にマッチするんだわこれが!
ああ~かわいい!アサヒちゃんが言うと不思議とかわいい!

  • 「じゃ」は2つ
  • 伸ばし棒は3つ
  • ビックリマークは2つ

で構成するのがじゃーんの正しい使い方。
当然このブログでも正しい文法を使用しております。

理論値作ったときの記事
みんなはこれがきゃわワードだってこと、ちゃんと気づいたよね?

 

2位:「まいったか!!」

もはや説明不要。
このセリフで違う意味でまいっちゃったプレイヤーはとんでもない数だとか。

そしてこのセリフ後に続く「じゃじゃーーん!!」と、
その後に控えるあのひっさつワードのコンボ技によって
アストルティア中のプレイヤーが叫喚することに…!

 

1位:「ゆーえーにー!」

 

大ブレイク!
かきおきメモでもやたらと目についたこのワード。
そして、しぐさ「ちょうはつ」を笑顔で使うというエルコの新ひっさつ技が伝授された瞬間でした。

この魔法の言葉を聞けば
いつもは不愛想な男性プレイヤーだって、にっこり笑顔♪

 

女性プレイヤーだって、もちろんにっこりえg…

う、うん…。
ごめん…。

 

終わりに

新年最初の記事がこんなんて…。
2018年しょっぱなから迷走してないか!?

しかし、陰と陽それぞれが合わさってこその天地雷鳴士。
「ウはウェディ子のウ」も陰の部分があったっていいのだ。

いいのだ。

 

ゆーえーにー!
次回はヨイちゃんの記事をあげる予定です!
天地雷名士ファンじゃない人、もう少しだけ付き合って!

 

 

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

雑記, ストーリー