リーネクエスト3話のまめちしき

雑記, ストーリー

※リーネクエストに関しての重大なネタバレがあります。
  まだの方はブラウザバック推奨。

 

 

こんにちは!ウェディ子です。
今日はリーネクエについての小話をしようかなと。

クエスト自体については特に語ることはないのですが、
このクエストの3話では、ある懐かしいキャラクターが登場してくれました。

それがこの方・・・

 

ツバクロさん!

 

誰?と思った人も多いはず。
というのもこの人、ランプ錬金職人のストーリーに登場したヤクザの頭領なのです。

あとはたしか木工職人のクエストにもでていたような…?(曖昧)
もしかしたら他でも出演していたのかもしれません。

このツバクロさん、ランプのストーリー中では義理人情を大切にするヤクザとして描かれ、
好感のある人物として印象に残っていました。

※ツバクロ組初登場回はこちら↓からどうぞ。

 

ピアノとリーネとツバクロ組

クエストでは家や財産と共に大切なピアノを奪われてしまった女の子が出てきました。

結局は最後にリーネさんが財産と一緒に取り返してくれましたね。

この流れも、ツバクロさんという人物を知っていると

もしかしたらツバクロさんは、あの家族が後でピアノを取り返せるよう
売らずに手元に残しておいたのでは?
なんて想像(妄想)もできちゃいます。

また、リーネ程の大金持ちとなら、2人はすでに面識があったのかもしれません。

リーネとツバクロがすれ違う時、ツバクロはチラリとこちらを見ましたが
お互い不思議とノータッチで終わりました。

普通なら「見せもんじゃねえぞ!」みたいなセリフがでてもおかしくなさそうな展開ですが
今思えば、この時すでにお互い訳を知っていたのかもしれないなと。

そんなサブキャラ同士の横のつながりが垣間見えたこのシーンは中々面白かったです。

 

ツバクロさんなんて知らないよーなんて人、結構いると思ったのでおまけとして書いてみました。
ドラクエ10、こういうマイナーキャラがしれっと登場するから油断できないんですよね…。

Ver4.1のストーリーは、1000年前のグランゼドーラ王国の話ということで
王家の迷宮のキャラクター達が登場するとのことですが
ぶっちゃけあの辺の小話とかほぼ忘れてるんですよね~。

サブのストーリーを進めても、王家の迷宮やヒストリエクエはスルーしていたので
まあほとんど覚えていませんw

いつかこの辺のストーリーをまとめてくれる記事がどこかで出てきそうなので、それを気長に待つことにしますw
もし良いサイトがあったらぜひ教えてください!

おまけ

あら、意外に・・・

 

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

雑記, ストーリー