新常闇ボスがちょこっと公開されました!

聖守護者の闘戦記

新ハイエンドコンテンツ「聖守護者の闘戦記」のボスが発表されました!
冥骸魔レギルラッゾ獣魔ローガストの2体で、なんと同時に出現するようです!

2体っていうのが新鮮でいいですね!
2体同時に出てくる強いボスといえば、バラモス強を思い出します。
もっと前からやっている人なら天魔を思い出すのではないでしょうか?

こういった2体同時にでるボスでは通例だとパラディンが1体を押さえつける戦法が有効でしたが、今回はどうなるのでしょう。

色合いから毒攻撃氷系の攻撃をしてきそうだと予想しています。
強烈なかがやく息を吐いてきたりするのなら、ブレスガードが有効になりそうです!
万が一氷耐性が必要になるボスだったら、今まで不人気だった氷属性錬金が盛り上がって楽しそうですw

まだどんな攻撃をするのかすら判明していないのでさっぱりわかりませんが、あれこれ考えているこの時間が楽しかったりしますよね!

ゾンビ&獣8%ベルトをゲットせよ!

名前から察するに、ゾンビ系獣系のボスでしょう。
ということでわたしは4月までこの2つの種族特攻が付いたベルトを集める作業を開始しようと思いますw
(持ってなかった…)

実際は1体ずつ倒すことになると思うので、どちらかを倒したら違うベルトに付け替えるのでもいいとは思うのですが
できれば1つのベルトでまとめちゃいたい!

欲を言えば「獣9% ゾンビ9% 攻撃+14 会心2%」なんて神ベルトが欲しいぞおおお!!

天恵石のつるぎが熱い!

この発表の直後から、基礎効果に獣系+15%が付いている天恵石のつるぎが爆売れしています!
その流れで会心錬金に必要なオグリドホーンまで値上がっていたりと、一種のバブルが始まった様子。
まだ未確認ですが、戦士用の新鎧なんかも売れ行きは上がっていることでしょう。

おそらく武器鍛冶職人はウハウハなのではないでしょうか?
錬金の相場も悪くなく、それまでの片手剣の終わっていた相場が嘘みたいに盛り上がっていますw
比較的理論値ができやすい会心錬金にも関わらず会心理論値もかなりの値が付いていました。

というわけで次回は天恵石のつるぎを錬金した記事を書く予定です!
ここで儲けて新装備の購入資金にするんだ…!

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

 

聖守護者の闘戦記