聖守護者の闘戦記がついに実装!今から準備をしておこう!

聖守護者の闘戦記

うおおおおおおおついにきたあああああ!!!

ついについについにようやくですね!
長かったーほんとw

Ver4で一番楽しみにしていたコンテンツなので、期待が膨らみまくります!
木曜からガンガン倒していくぞー!

4月14日(土)を軸に予定を立てる

ⅠとⅡは様子見なので普通に楽しむ予定。
周回して羽をゲットしたいけど、初週じゃ無理そうだなあ。
木~金でⅢの対策を予測して、装備や構成なんかの準備をしたいところ。

そして金曜は早めに寝て…
土曜は朝5時に起き、準備運動をし、朝食を食べてシャワーを浴びてⅢに挑みます!!

なんとか倒したら次は雫葉っぱ無し縛りで倒したり、TAっぽくなるべく早く倒したり
「倒せないよおおお」なんてフレチャを見ながらニヤニヤしたり、ツイッターで討伐自慢したり…

忙しい1日になりそうだぜ!
うおおお今から盛り上がってきたあああああ!!

 

…なんて情熱をもって初日を迎えるプレイヤーって、今どのくらいいるのでしょうかw

でも、ダークキングⅣの時はほんとにこんな感じでした!
レグでは初日に倒せなかった人たちが、今度こそはと意気揚々と乗り込んだあの日。
でもやたら強くて全然倒せないし、周りもみんな強い強い言ってて全然倒せてないし
そんな中でツイッターでは討伐報告があがったりして焦ったりして…、ああ懐かしい…。
闘戦記もこのくらい盛り上がれるような超強いボスだったらいいなあ。

よーすぴ散歩では「初日に倒せる人はいないでしょう」なんて回答があったらしいですが、ぶっちゃけ全く信用していませんw
でも今回は2体同時ということで、難易度はメイヴよりは高くなってると思います。

初日に速攻で倒すための準備

もしもあなたが初日に最速で討伐して、ドヤ顔でかきおきメモに報告したいのだとしたら、なによりもまずやることがあります。

それは
強いフレンドと事前に組む約束をしておくこと。
これが大事だと思いますw

そしてこれがなによりもハードルが高い!
常闇勢の中でも頭一つ抜けてうまいフレンドを3人集め、
4人全員が事前に構成の分担をして、数職分の装備を整え、朝6時までに集合するためのマネージをする労力。

大変ですが、これさえ出来ればまず勝てると思います。
正直装備とか構成なんて二の次なんや!
うまい人が集まれば3人でも裸でもなんでも勝てるんや!
オンラインゲームは人脈こそが全てなのだ…!

というわけで、ど~~しても勝ちたい人は事前にフレンドに声をかけてパーティーを募るのがいいんじゃないかという話でした。
ちなみにわたしは普段、自分からはあまり誘わないタイプのプレイヤーですが
こういった日だけはコミュ力全開で声をかけまくりますw
(いるよなあこういうやつ)

うまい人たちって、すでに固定を組んでたり他の人と約束していたりすることが多いので
なるべく早めに色々な人に聞いて回らないと中々集まらないんですよね。

でもやっぱり野良が楽しい

初日のまだ攻略法が浸透していない時の野良パーティーって、なんであんなに楽しいんですかね?

超うまい人だったり、明らかに冷やかしに来たであろう人だったりでごちゃまぜなパーティ。
真剣に倒したい人、とりあえず挑戦したい人、うまい人に乗っかって称号が欲しい人などなど、緑玉と1サバでは色々な思いが錯綜してカオスな状態に。

このお祭り感こそがオンラインゲームの醍醐味と言っていいのではないでしょうか!
お祭り大好きなわたしは、間違いなく野良パーティーで周回すると思いますw
もしかしたらあなたとも一緒になるかも…!?
その時はぜひぜひよろしくお願いします!!

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

聖守護者の闘戦記