闘戦記Ⅲがやってきた!結果は…

聖守護者の闘戦記, 雑記

ついに…、ついに聖戦の闘戦記強さⅢが実装される時がきた…!
前から準備してたようなしてなかったような、曖昧な状態で迎えたこの日。
正直勝てる気は全くしないけど、めげずに挑戦するためくじけぬこころだけはしっかり装備していたウェディ子。

事前に仲のいい、かつ歴戦の強者のフレンドたちと連絡を取り合い、21時に集合して挑むことになっていた我々。
3人とも過去の常闇シリーズは当然制覇しており、なんなら変則構成や3人討伐なんてのも嗜んできた変態ぞろいだ。
(しかし前日のⅡは16分かそこらだった)

そんな我々に倒せないボスはいるのか…?
いやいない!(二重否定で強調)
例えどんな新しい技、未見の動きをしていたとしてもきっと勝利をつかみ取ることができるはずだ!

・・・はずだったのだ…

悲報:歯が立ちませんでした

いやー強いですねこれ!!
深夜2時前くらいまで、計4時間くらいはぶっ通しでやってたのですが、勝てる気がしませんw
どうにかプレイヤー4人で勝ちたかったのですが、構成もプレイングも未熟だったようで、結構やったのですが勝てる見込みがありませんでした。

試した構成は

  1. 戦天2僧
  2. パラ天2僧
  3. パラ天占僧
  4. 天2占僧

大体こんな感じ。

初回は戦入りで試したのですが、戦士がいる意味が全く見いだせず、パラディンに転職。
パラディン構成は壁がうまく成立している時はスムーズですが、特技中に抜けたりそもそもサバが重くて壁がしにくかったりでうまくいかず断念。
天2でゾンビゲーも試したものの、死んでばかりで火力が足りずに時間切れ。

大体こんな感じで1時になり、あえなく解散することに…。

その後、もう肉入りなんて贅沢は言わずにモンスター入れてとりあえず称号だけ欲しい!
とフレンドを誘い、チロル&メッキーを連れて挑戦したものの、これも時間ぎれ。
モンスター入りだとちょいちょい討伐報告がでているようなのでスムーズに倒せるかと思いきや
AI3回行動の猛攻で思うように攻撃が進まず、間に合いませんでした。

というわけで、結局初日に討伐できなんだ…
くやしー!ちくしょー!
前に、強いフレンド誘えば勝てるでぇ!なんて記事を書きましたが、全っ然勝てなかったw
(かれらの名誉のために書くと、本当にうまい人たちです)
どうなってるんだこの強さ!
わたしが足を引っ張っているのか?そうなのか!?いやそんなはずはない!(強調)

結局ミネアの審判や死神カードを使わずに勝てたPTってどのくらいいるのでしょうか。
正直構成から間違っていた気がしてならないので、他の方たちがどんな構成でいってるのかが気になります。
色んな構成や戦術を参考にしてまた挑んでみたいなあ。
今回はダメだったけど、また次回頑張ってみようと思います!

悲報Ⅱ:ドラクエVRが大人気すぎて予約が取れない

話は変わってドラクエVRの話。
先行体験を抽選で当ててレポするぞー!
なんて記事を以前に意気揚々と書いていたのですが、結局日にちを勘違いしていたせいで申し込み間に合いませんでしたw
なにやってるんだ、わたし…

気を取り直して通常の開催日に行こうと思っていたら、調べるとそちらも予約制とのこと。
そして予約画面を開くと、そこには×印のオンパレードが…!

先1ヵ月はもれなく埋まっていて、早くても5月の終わりに数席あるだけという超人気っぷり!
これはあかんぞ、VRいけないじゃないか…

↑4月23日 24時の段階だとこれが予約できる中で一番早い日程だった。

というわけで予定を確認しつつ、なるべく早くに行ってこようと思います。
遅くとも5月の半ばまでにはいきたかったけど、ちょっときつそうだなあ。
もちろん休日や夜の時間帯はもっと先でも埋まっているので、現段階ではかなり行きづらいのが現状です。
いやードラクエVRなめてましたw
もっと本腰入れてチケット取るべきだったー!ちくしょー!

初日討伐終了まで残り3時間

初日討伐という栄光を掴めるのは今日だけ。
なんならあと3時間で終わってしまう…!
どうしても勝ちたい人は、眠いでしょうけど頑張ってください!
わたしはこれから夢の中で勝利してこようと思います。
(訳:限界なので寝ます)

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング