クルーガースーツ下に回魔錬金をしてみた

ランプ錬金職人

ウェディ子です。
なんだか久々な気がするふつーの錬金記事。
今回は自分の闘戦記用にクルーガー下の回魔錬金が欲しかったので、いくつか回した時のおはなしです。

ぶっちゃけ闘戦記の、特にゾンビ構成なら回魔なんて盛る必要はほとんどないんだけど(HP下げればいいだけなので)
僧侶の体下枠が余っていたらそりゃ回魔上げるっきゃない!というこだわりのためだけに欲しいのです。
というわけでさっそくバザーをチェック。

見るとなんと、クルーガー下☆3未練金が約230万Gなのに対し、回魔+45(埋め尽くし)が400万Gもするではないですか!
最大値が2つ付くだけでも1000万G↑、準理論値は2700万Gという、大成功品は中々強気な相場となっておりました。(これ売れるのか?)

しかし失敗品はかなりしょぼく、パル交じりは20万G、2失敗が40万Gと、下手すると大損待ったなしな相場。
まあでも1失敗なら200万Gで売れるし、パルって変な効果がつかなきゃいいんじゃん?
なんて軽い気持ちで数着回してみることに。

結果

1着目:(3.MP吸収G.17)

-220万G

2着目:(3.10%マホキテ.3)

ー220万G

3着目:(18.3.3)

ー120万G

4着目:(15.3.3)

-200万G

5着目:(15.17.守備6)

ー220万G

結果

ー980万G

ちょ…ちょ!おおーい!
どうなってるのーw

自分用に埋め尽くしでも作っといて、良いの出来たら売ってお小遣いにしよかーなんて甘い気持ちで回したら、結構な損害になりましたw
20分程てきとーに回しただけで1000万Gの損害って…
さすが人気絶頂のクルーガー、運が悪いと損害もでかいです。

というかパルで変な効果付きすぎなんじゃ!
2着目くらいまでは、いつもよりやたらパルマス乗るなーなんて悠長に構えてたのですが
そっからはどんどん笑えなくなってました。

パルって強化や埋めの割合って案外高くて、体感では
埋め:強化:他の効果=3:3:4
くらいのイメージなのですが、今回は埋まらんし強化もないし、なんならパルで付く効果はもれなく使い物にならんしと最悪です…。

パル乗った時は結構楽しいんですよね
さあ埋まるかな~?それとも強化かな~?みたいな、例えるならチョコエッグの中のおもちゃを取り出すときの感覚に近いと思うんです。
もしくはスマホゲーでガチャを引く感じとか?
しかし今回はというと…

えいやっ

ハァ~(ため息)

 

えいやっ

ハァァァ(ため息・大)

 

 

(今度こそ…)えいやっ

ハァアアアア(クソでかため息)

 

こんな感じ、面白さ皆無。
ほんま確率偏りすぎやよ~!りっきぃ~!

錬金石がないから埋めつくしでも成功品が欲しかったのですが、ちょっとこれ成功品できるまで回したくないなあ。
というかもしかしたらみんな石が枯渇しているから成功品がこんなに値上がって、失敗品が安くなっているのかもしれませんね。

回魔錬金売れるの?

割と僧侶が好きなわたしはこれまでも回魔錬金には結構な回数手を出していたのですが
回魔錬金の売れ行きがよかったことって一度でもあったっけ…?くらいな感じですので、良品が出来てもすぐに売れる期待はしないほうがいいでしょうw
それでもクルーガー人気だし、売れないことはないと思うので、気長に値下げ更新を頑張りましょう。
ちなみに最安の20万Gで出品したパル付きは秒速で売れてくれました。

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

ランプ錬金職人