クルーガー下の攻魔理論値ができました!

ランプ錬金職人

ウェディ子です。
前回、クルーガースーツ下に回魔錬金をして大損害を出したのですが、実は懲りずに続けていました。

けれどまあ成功品ができない。
そして売れない。
でも回しちゃう。
失敗する。
売れない。
………
といった負のスパイラルにハマっていました。

気紛れで攻魔錬金に挑戦

ここまで成功が続かないと、逆にそろそろでかいのがくるなあなんて思う時があるんですよ。
特にドラクエ10の確率は偏っている(と勝手に思っている)ので、失敗続きの後には大成功の波が押し寄せてくるパターンが結構あって。

↑失敗が続くと、モラウさんのセリフを思い出して持ち直す。

なので回魔錬金なんてニッチな錬金は抑えつつ、失敗しても赤字の少ない耐性錬金を挟んだり、徐々に大成功が増えてきたら人気の攻魔錬金に切り替えようと思い、さっそく回したところ…

 

 

理論値できたぁああああ!!

じゃじゃーーーん!

パル無し美品!ドヤァ
(このわけわからない言葉、割と好きですw)

とまあ喜んでたんですが、それ以前はもう泥沼だったのでダラダラ錬金していたので
この時は録画してなかったんですよね…
(いつもは錬金の記事で使うために録画している)

というわけでとりあえずスクショしたシステムログを申し訳程度に貼っておきます。
ぶっちゃけこの画像だけ見せられても本当に作ったかどうかあやふやでしょうが、今回はそういったもやもや感も含めて楽しんでいただければと思います。(ゴメンね)

明けない夜はない

錬金していると、失敗ばかりで苦しい時ってどうしてもありますよね。
特に高額な商材を回している時に限ってそうだったり…。

でも、所詮は確率ですから、いつか絶対に大成功がくる。
なので腐らず備えて、できる限りのアプローチをするのが大切だなあと。

ちなみにこれ、約3500万Gで売れました!
これまでの赤字の分が埋まってよかったよかった。

…と喜んでたのですが、今見たらなんと5500万Gまで上がってるではないですか!!
たしかにやたら安いとは思ったんだよなあ。
こういうのはさっさと売らず、高くなる時期を見極めるのが大事だなあと勉強になりました。

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

ランプ錬金職人