ツボ錬金ギルドの七不思議を考えてみた

雑記

こんばんは!ウェディ子です。
みんなは新・七不思議、もう応募したかな~?
開催期間は4/27~5/7だから、忘れないうちに応募しようね!

というかこの期間、もろにGWと被っているわけですが
運営的には「GWはアストルティア中をくまなく探索して七不思議っぽいの探して遊んでね!」というメッセージが込められているのでしょうか。
まあ真相はどうあれ、せっかくなのでわたしも参加してみましたよ!

ツボ錬金ギルドの七不思議

わたしは自宅とツボ錬金ギルドの往復以外はどこにも立ち寄らない仕事人間なので、新・七不思議とか探せる気がしませんw
ですがそれ故に、ツボ錬金ギルド内のことなら自信あり!
ギルド内の上下関係はもちろん、恋愛模様なんかもばっちり把握しちゃっています。

というわけで、わたくしこと熟練ツボ錬金職人ウェディ子が、ツボ錬金ギルド内の七不思議を発見しちゃうコーナー始めますよー!

1.女の子率が高い

ツボ錬金ギルド内は、女子率がおそろしく高い!
その内訳は、男1人に対して女子5人(諸事情により女子と表現させていただきます)

↑ギルド内でただ一人の男性、ルーク君。
唯一の男ということで女性陣から常にいじられているが、本人はまんざらでもないらしい。

このように、女子に大人気なツボ錬金。
はたして何が乙女心を掴んだのでしょう?
建物は古臭いし、やってることは渋いしで、おしゃれ要素まるでないですよねこれ。
(おしゃれUP錬金ができるのはランプだし)

さっぱりわからん!
いや~不思議だなあ!

というわけで「やたらと女の子が多い」、新・七不思議に決定だ!
(こんな感じで続いていきます。すみません…)

2.乙女たちの言葉遣いがやたら丁寧

ギルド内の乙女たちは、言葉遣いがとっても丁寧!
生きる伝説であるわたしに対しても、初心を忘れるべからず基本的なことを丁寧に教えてくれます。
彼女たちだけでなく、ギルド内の職人全員がこんな感じです。
なぜ彼女たちはこうも丁寧なのか。
ツボ錬金ギルドは育ちの良いお嬢様たちを惹きつける謎の魅力があるのだろうか?

謎の魅力…
謎の…
……

七不思議!

というわけで「乙女たちの言葉遣いがやたら丁寧」、新・七不思議に決定!

服がとてもださい

乙女が多いのにも関わらず、なぜか職人専用装備がダサい!!
なんで!?なんでここまでダサくしたの!?
これ昔から文句いいたかったんですw

・エプロンのようなワンピースのようなどっちつかずのデザイン。
・土を意識したの?ってくらいに地味な色。
・頭装備のない手抜きっぷり。

最悪だ…

しかもこれ、恐ろしいことに男女共用なんです。
なのでこのワンピースもどきをルークくんが着ると…

ああ…
これはダメなやつ…

 

さらに後ろから見てみると

通報待ったなし。

これかわいそうでしょ!
いくら女子率が高いからって、男性にもこれを強要するなんてセクハラで訴えられるんじゃない!?
と、さすがに可哀そうに思い、本人に聞いてみると…

 

ふむふむ

 

あんたおっさんでしょ

 

 

まじか

余計な心配だったようですw
まあ本人がいいならね、もうそこは個人の感覚だから、ね…

 

…なんて話を聞いてたら、彼、さらっと重要なセリフ吐いてませんでしたか!?
せっかく作った新・七不思議がことごとく解明されてしまった…だと…?

彼曰く、

  • 乙女全開な新マスターが今の装備に統一した。
  • おかげで女子の職人が増えた。

とのこと。

おそらく言葉使いが丁寧な乙女が多いのは、乙女全開なマスターをリスペクトしてのことなのでしょう。
そして職人装備がダサいのも、ちょっとかなりずれているマスターの美的感覚がさく裂した結果…と。
なるほどなるほど…
……

 

ツボ錬金ギルドの七不思議・完

 

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

雑記