帰ってきたウェディ子(Ver4.5)

雑記

お久しぶりです!
久々にプレイした記念に色々ざっくり書いていきたいと思います!

Ver4.3以降全く触れてなかったのでストーリーから始めたのですが
いやーVer4.3中々重い話でいい感じでしたね!
DQ7のBGMがしっくりくるw

復帰後、まずは…

 

久々にやるとスカスカ言われるDQXもやりたいことだらけで
まずは遊び人に転職しよう、いやその前にレベル解放かなーなんて考えながらまずはじめに手をつけたのは

職人

マイタウン欲しいんす!
といっても3億G(だと勝手に思っている)はわたしにとっては大金なのでお金稼がなあかん!
ちょうどアプデで新防具が出たのでいっちょ稼ごうか
ということでさっそくツボとランプを回してまいりましたw

相場

パパッとしかみてなかったのですが、有効そうな効果の錬金相場はどうしても悪いですよね
なのでニッチな効果を狙って錬金してきました
具体的には

・ソポス腕:MP消費しない、会心
・大怪傑腕:会心
・Lv100大剣:攻撃
・Lv100杖:速度

これら腕のMP消費とか会心とか、使い道がいまいちよーわからんのですが、相場は良いので回してみました。
もちろん最新装備なので売れ行きもそこそこです。
まだまだDQXも人が多いようで安心しましたw

大剣は、バトマスが熱いと聞いたので回してみました。
相場は普通くらいでしたが回転が良さそうなのと、未錬金が安いので回しやすかったのでチョイス
こちらもちゃんと売れました。

杖速度も同様に、魔法使いの上方修正がされたと聞いてチョイス
杖の速度錬金なのに埋め尽くしで+60万Gくらい稼げる中々なボーナス相場でした(魔法使い強くなったのかな?)

こんな感じでストーリーをしつつ、売れたら補充的な感じで回していきました。
今の所500万Gほどの利益が出ていて、出品中の見込み利益は大体2500万くらいでした。
錬金運がかなり良かったのが大きいですが、やっぱりアプデ後は稼げますね。

今後のプラン

久々に過去ブログを見てみると、最新装備の話ばっかりで初心者目線の記事が少なくなっいるなと。
なのでVer4仕様のレベル上げ&金策方法を見つけて書いていければなと思っています。

ツボレベル上げでは旧装備の錬金でまったりレベル上げを推奨していたのですが、
たぶん白箱のせいでもうこれ通用しない、もしくは相当効率落ちてると思うんですよ
その辺をうまいことできるような方法も考えて書いていければなと。

たぶん、Lv40以降から最新装備、もしくはそれに近いものを回していくことになるのだと思います。
もしくはレアドロを狙うかですが、今もレアドロの需要があるのかわからないので要検証ですね。
最新装備を回すとなると、相場の見方がより重要になってくるので、そこがネックです。

というのも、稼げる相場と稼げない相場の見方を今までも書いてきたつもりなのですが
結局確率を数字で出していないので信頼性が低いんですよねw
例えば最大値が2つでる場合の確率とか、
大まかなものでもどっかにあればわかりやすいのですが…
というか自分で回したものを記録してたからそこから期待値出しとけばよかったのでしょうが、後の祭りですねw
この辺はまた色々考えていきたいと思います(後回し)

今後の更新

マイタウン目当てに金策していく予定なので、それメインで更新していきたいと思います。
ところでマイタウンいつなんだろう
仮に5月だとして、1ヶ月ちょいで3億稼ぐとなると結構めんどくさいですね…
聖守護者3段目がマイタウンより早ければブーストできるので、それ次第で難易度が一気に変わりますね!

読者の皆さんへ

ブログしてると、1日に何人来たかとかわかるんですけど
こんな更新もコメ返し(というか承認すら)もしてないブログに定期的に見に来てくれてる方がいるのですよ。
これはもう本当にありがたい話で、そんな方々のおかげでまた続けようという気になることができています。
応援してくれた方、それ以外の方もまたふらっと遊びに来ていただければ嬉しいです!

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

雑記