【DQXTV】本日「特別なコンテンツ」がついに発表!?

雑記

この記事はVer3.5後期のストーリーについてのネタバレがあります。

ストーリーがまだの方はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

こんにちは!

今日はドラゴンクエスト夏祭りということで、「ドラゴンクエストXTV 夏祭り2017 出張版SP」にて、ついにバージョン4についての発表がされますね。

EDで創生の霊核をかっさらっていった謎の男や、お屋敷にいた女性とネコなんかにも軽く触れられたりするのでしょうか・・・?

ちなみにあの貴族か姫様っぽい女性は主人公の母親なのではと予想されている方がいて、なるほどなあと思いました。

 

今回のイベントで一番の注目はバージョン4に関しての発表ですが、Ver3.5後期でも「もう一つ特別なコンテンツ」が追加されることを覚えていますでしょうか?

3.5後期アップデート情報が発表されたとき、広場のページの最後にはこう記載されていました。

「そして……もうちょっとだけ続くんじゃ ということで、バージョン3.5[後期] では もう1つ特別なコンテンツをお届けしたいと、現在も開発を急いでいるものがあります。

それらのコンテンツの状況や追加パッケージの「バージョン4」についてはドラゴンクエスト夏祭り2017発表を予定していますのでお楽しみにお待ちくださいませ!」

 

この「特別なコンテンツ」という存在、いったいなんでしょうか・・・。

早くても年末までは出なさそうなバージョン4よりも、わたしは間近に出る(であろう)こっちの方が気になっていたりします!

 

特別なコンテストを大胆予想!

 

予想というよりも希望と言った方が正しいですが、わたしは8人で共闘するパーティー同盟バトルが来るんじゃないかなと思いました。

Ver1では災厄、Ver2ではダークドレアムと、それぞれのバージョンで一つのパーティー同盟バトルが実装されてきましたが、バージョン3ではまだありません。

その代わりに邪神があるじゃないと言われればそうなのですが、あれは過去ボスの使いまわしなのでなんか違うのです!

個人的には今までと同じくストーリー仕立てで、月に2~3話ペースで追加されるのではないかなと。

これならバージョン4までの繋ぎとしても良さそうです。

 

もしそうならボスは何が来るのでしょう・・・。

ドラクエ11が発表されたこともあり、コラボということでDQ11に出てきた新規の中ボスだったりするのでしょうか。

Ver3のストーリーの最後にでてきたブオーンなんかも良さそうです。

わたしはドラクエ5が大好きなので、もしもゲマ&ジャミ&ゴンズが出てくれたらとても喜びますw

なんにせよ最近はバトル不足なので、歯ごたえのあるバトル系のコンテンツが出てきてほしいところ!

 

発表はDQXTVを待とう!

本日、東京ビッグサイトで開催される「ドラゴンクエスト夏祭り2017」ですが、例年通りニコ生YouTubeで配信されます。

DQXTV枠は16:00~19:30に行われる「ドラゴンクエストX 5周年お祝いステージ」の第二部に割り振られているようなので、開始は18時くらいになるのでしょうか。

特別なコンテンツもバージョン4についての発表もとても楽しみです。

今日はバザーの前に立ちながら視聴しようと思います!

 

 

雑記