転び&踊りG100%の足を作りたい! part1

ランプ錬金職人

転びGと踊りGが共に100%の足装備、憧れますよね。

最新装備だと300万G程する高級装備ですが、なんとか錬金で作りたい…!

というわけで実際に錬金してみることにしました。

 

錬金のしかた

・転びG上級錬金 → 踊りG上級錬金 → 転びor踊り初級錬金

という流れが基本です。

転びG&踊りG共に100%を作るには、2回ある上級錬金のいずれかで最大値を出す必要があります。

転びGと踊りGの錬金で大成功マスに止まった時の内容は

90+2%、90+4%、90+6%、90+8%、90+10%

の5つなので、大成功マスに入っても最大値が付く確率は1/5と低めです。

そのため確定で最大値が付く超大成功マスを増やすことが重要になってきます。

 

実際に錬金してみた

今回は賢哲のくつを3足買ってきました。

さくっと転び踊り100%を作って大儲けや!

基本的には、転び上級 → 踊り上級 → 転び初級 という流れでやっていきたいと思います。

というわけでさっそく錬金スタート!

 

さっそくの黄色発光!しかしこの片側に寄りまくった配置は・・・。

こういう場合は通常、パルプンテを消した後、結果予測は行わずに成功率UPをひたすらつけるのが一番成功率が高くなります。
(大体55~60%くらいまで上がる)

しかし経験上、結果予測を行わなかった時の成功率が異様に低いと感じているため、わたしはこういう配置でも結果予測を行うようにしています。(※完全に迷信です)

そして失敗からのピキーン!を見越して、島の中に1つは超大成功の目を入れときたいため、パルを消して超大成功プラスを使います。

その結果…

 

なんで上の島に集中するねん…w

狙いが大きく外れて最悪な配置になりましたが、仕方ないのでこれで回します。

 

はい、次に行きましょう^^

 

次は踊りGの上級錬金。

島が上下に綺麗に分かれているときに限ってひっさつが発動しますよね。(錬金職人あるある)
さっききてくれれば最高だったのに…。

大成功シャッフルで上の島に大成功マスを集めたあと、超大成功率UPをします。

また先ほどの錬金で失敗したので、パワーアップを見越してパルプンテは消さないでおきました。

 

なかなか良い配置になりました。

これは期待が出来そうです!

超大成功いけえええ!

 

この時「ああ、今日は調子悪い日だな」と確信しました。

 

このあと初級で転びGを付け、2失敗という結果に終わりました。

残り2つの錬金が憂鬱すぎる…。

 

予告

黄色発光ひっさつと、なかなか引きが良かったにもかかわらず、ことごとく失敗してしまった1足目。

残り2つの錬金もいやな予感しかせず、半ば投げやりな気持ちになっていた…。

しかし次回、怒涛の展開が!?

10/3更新予定! 衝撃の結末を見逃すな!

 

↓クリックして錬金パワーを注入だ!↓

ドラゴンクエスト10 人気ブログランキング

 

 

 

 

ランプ錬金職人